新型コロナウイルス感染拡大防止のための衛生管理方針

受講生の皆さまへ

ワインサロン フミエールでは、講座の再開にあたり、受講生の皆さまの健康と安全・安心を最優先に考え、下記衛生管理方針に沿って運営して参りますので、皆さまのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

【スクール内の衛生管理について】
教室の清掃/消毒
・教室のドアノブ、椅子、テーブル等の消毒・除菌を徹底します。
・サービス実技等で使用する道具類についても消毒・除菌を徹底します。

消毒用アルコールの設置
・こまめに手指の消毒を行っていただけるよう、教室入口に消毒用アルコールを設置します。

【授業中の衛生管理について】
マスクの着用
・講師はマスクを着用して講義を行います(テイスティング時を除く)。

その他の対策
・休憩時間には換気のためドアを開放し、空気が滞留しないようにします。

【受講生の皆さまへのお願い】
来校前のお願い
・咳、発熱(37.5度以上)等の症状がある方は、来校をお控えいただきますようお願いいたします。
 また、ご家族に症状がある方も来校をお控えください。
 その場合の欠席に関しましては、振替、補講等で対応させて頂きますので、ご相談ください。

来校時のお願い
・来校の際は、マスクの着用、洗面所での手洗いをお願いいたします。
・スタッフが検温と手指の消毒をさせていただきます(非接触体温計を使用)。
 体温が37.5度以上の方は、申し訳ございませんが受講をお断りさせて頂きます。
・教室で受講中もマスクの着用をお願いいたします(テイスティング時を除く)

教室内でのお願い
・スクール内では、咳エチケットにご協力ください。また、感染防止のため不要なお喋りはご遠慮ください。
・マスクの着用、咳エチケット等にご協力いただけない場合は、受講をお断りする場合があります。
・消毒用アルコールで、こまめに手指の消毒をお願いします。
・テイスティング時、スワリングをする際はテーブルの上で静かに回し、ワインが周囲に飛び散らないようご注意ください
・飲み残しワインを吐器用紙コップに棄てる際は、静かに流し、周囲に飛び散らないようご注意ください。

【スタッフの感染予防について】
・毎朝出勤前に検温を行い、咳、発熱(37.5度以上)等の症状がある場合は出社を控えます。
 その際、休講になる場合がありますのでご了承ください。
・勤務の際は手洗いを徹底し、受講生の方と接する際は常時マスクを着用します。
・教室においても三密を回避し、感染が発生しないよう留意します。

※万が一、スクール内で新型コロナウイルス感染が発生した場合は、速やかに保健所に報告の上、保健所の指導に従い対応します。

※政府や東京都の方針や日々変わっていく状況に応じて、オペレーションを改善してまいりますので、本衛生管理方針変更の際は、改めてお知らせいたします。

ご不明な点等ございましたら、下記にてお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

ワインサロン フミエール 事務局